父に厳しく育てられた意味

人は生まれる前に「こんな経験をしたい」「こんな感情を味わいたい」「こんな人生にする」

 

「その為には、あの家のあの両親の元に生まれる」と決めて、この世にやってきます。

 

それを覚えていたらこの地球を楽しめないので、生まれた時に忘れるようになっています。

 

完全に忘れるわけではなくて、魂にはしっかりと記憶されています。

 

 私がいじめにあった時、父に厳しく育てられていたからこそ、一人でも毅然とした態度で学校へ通えたと思います。

 

結婚してからは、辛い思いや悲しい思い、苦しい思いを沢山しました。

 

何度も心が折れそうになりました。

 

それでも何とか立っていられたのは、父のお陰だと思います。

 

そういう沢山の喜怒哀楽を味わう人生にすると決めてこの世に生まれて来たから、父の厳しさが必要だったんだな、と。