· 

朝からダル重かった体が簡単に解消出来た

50歳過ぎてから、更年期かな?と思い始めました。

 

それは、朝までグッスリ眠れなくなった事です。

 

夜中にトイレへ行くようになりました。

 

当然翌朝は、体がダル重くて、何も出来ない状態。

 

この状態から何とか脱出したくて色々試しました。

 

すると、1日1食にすることで、夜中にトイレへ行く事がなくなりました。

 

それだけでも、翌朝の体の軽さは随分解消されました。

 

ただ、その軽さがずっとは続かなくなったのです。

 

更年期までは、8時間睡眠だったのですが、連続で6時間しか眠れなくなりました。

 

すると、夜中にトイレ行かなくても、朝から体がダル重いのです。

 

これでは、夜中にトイレへ行っていた時と変わらない状態です。

 

これが何とかならないかな?と思っていたら、解決策が見つかったのです^^

 

その方法は、以前紹介した本【新訳 お金と引き寄せの法則】に書いてありました。

 

* * *

 

目を閉じて、できる限り今の現実から意識を引き離せる時間を、だいたい15分くらい確保してください。

 

邪魔されない静かな場所を見つけて、身体の調子がいい状態の自分をイメージしてみてください。

 

元気よく歩いて、深く息をしておいしい空気を味わっているところを想像してください。

 

緩やかな斜面をきびきびと登りながら、体力のある自分の身体に、笑顔で感謝している様子を思い浮かべてみます。

 

身体のストレッチをしながら身体の柔軟性を楽しむあなたが、そこにいます。

 

(新訳 お金と引き寄せの法則 より抜粋)

 

* * *

 

この方法を、目覚めた瞬間にベッドの上で実践しました。

 

すると実践した時から、身体がとっても軽かったのです!

 

睡眠時間は6時間と変わっていないのにです。

 

更年期で、朝からダル重い方、不眠でお悩みの方などにお勧めです。