· 

自分の経験はすべて自分が引き寄せている

「思考は現実化する」と言う言葉をご存知でしょうか?

 

また、「引き寄せの法則」や「波動の法則」をご存知でしょうか?

 

実は私は、つい最近知りました。

 

先日からご紹介している「新訳 お金と引き寄せの法則」の本を読んで、理解が深まりました。

 

「成功がどのようにうやってくるのか、もともと心の奥底で「知っている」。

 

この部分を読んだ時、ふと思い出した事があります。

 

今から11年前、息子が就職試験を受ける時のことです。

 

学校の担任の先生は、模試の結果を見て、このままだと無理だろうと思っていたと思います。

 

なので、そこ一本ではなく、他も受験するように勧められました。

 

でも息子は、そこに行きたかったので、他を受験する選択肢はありませんでした。

 

そんな状況の中、私はふと思ったのです。

 

何の根拠もないけれど、合格する!と思ったのです^^

 

だから、息子にはもちろん、心配性の主人にそれぞれ言いました。

 

「落ちたらどうしよう」とか「ダメッだたらどうしよう」とか全く考えないで!

 

そう思ったり、言ったりしてたらそれが本当になるから。

 

「絶対合格する」ってことだけを考えてて。

 

* * *

 

 

これが功を奏して、息子の願い通りのところに就職出来たのでした。

 

まぁ、ここへたどり着くまでには、一度地獄を見たのですが、それはまたの機会に^^