· 

出来事が教えてくれる大切なこと

今起きている出来事は、幸せな未来へ繋いでくれるメッセージが隠れています。

 

私は、それに気付けるようになってから、望んだ以上の未来がやって来た経験を沢山しています。

 

例えば、最近の出来事からのメッセージは。

 

元々、2日後に買い物に行く予定にしていましたが、「明日は買い物に行かないとなぁ」と思うほど食材が少なくなっていました。

 

でも翌日、何となく買い物に行く気がしませんでした。

 

それで、本当に買い物に行かないと食べるものが何もないのかな?と冷蔵庫を確認しました。

 

よーく見ると、冷蔵庫の中にはまだ少しの食材がありました。

 

なので、その食材で何とかできる!と思って、買い物へは行きませんでした。

 

その日の夜。

 

仕事から帰ってきた主人が、知り合いからゴーヤと栗をもらって帰ってきたのです^^

 

実は私、栗が大好きで「栗が食べたいなぁ」と思っていたので、大興奮しました。

 

* * *

 

この出来事の中に隠されたメッセージは、「何となく買い物に行く気がしなかった」ことです。

 

「行かなくても大丈夫だよ」っというメッセージだったのです。

 

大好物の栗を堪能出来るという、想像すらしていなかった素晴らしい未来までもやってきたのでした。

 

* * *

 

こういうメッセージは、誰にでもやってきていますので、探そうとして下さいね。

 

気づこうとしていると、段々分かるようになってきますのでね〜。

 

謎解きゲームのような感覚で、楽しんで探して下さい。