· 

諦めていたシミが気づけば・・・

私には、20年以上悩んでいる頬のシミがあります。

 

以前はエステティシャンをしていたので、お肌には沢山投資をしてきました。

 

ところが、年齢を重ねていくに連れ、化粧品のアイテムは増えるばかり。

 

それに反比例するかのように、お肌の悩みは増える一方・・・

 

 この状態が何とかならないかな?と思っていると、ふとしたきっかけで解決策に繋がる情報をキャッチしました。

 

「肌断食」です。

 

これは、顔に何もつけないということです。

 

顔を洗う時はぬるま湯で。

 

その後は何もつけません。

 

すっぴんです。

 

これを始めてから、少しずつ変化は起きていて、悩みの頬のシミも薄くなってきています。

 

それが最近、加速させる情報をキャッチしました!

 

【これが本当の「冷えとり」の手引書】というタイトルの本に出合いました。

 

「冷えとり」という言葉は何年も前から知っていました。

 

それを知ってから、靴下の重ね履きをしていました。

 

ところが、この本を読んだ私は、冷えとりの本当の意味を知らなかったことに気づきました。

 

簡単に説明すると、人の体は上半身と下半身の温度差が5〜6度あるそうです。

 

上半身に比べて下半身は、5〜6度も冷えているというわけです。

 

このことに気づいた本の著者の方は、40年以上も前から半身浴を20分以上行って、下半身の冷え対策をされていたそうです。

 

更に、この半身浴の状態を24時間作る方法にも気づかれました。

 

それが靴下の重ね履きです。

 

ただただ靴下を重ね履きするのも、裸足でいるより良いのですが、効果を高める靴下を考案されました。

 

1枚目は絹100%の5本指の靴下。

 

2枚目は綿100%の5本指。

 

3枚目は絹100%の先の丸い靴下。

 

4枚目は綿100%の先の丸い靴下。

 

という具合に、絹の靴下を交互に履くと良いそうです。

 

それはなぜかというと、絹は吸湿性・保温性に富んでいる上に、体の老廃物を出しやすくしてくれるそうです。

 

足元を温めることで、半身浴状態が作られるそうです。

 

上半身と下半身の温度差を無くすことによって、全身の血流が良くなるとのことです。

 

全身の血流が良くなるということは、体調が良くなるということです。

 

「生活絹」という所で購入出来るようで、早速、絹と綿の5本指の靴下を入手しました。

 

その上には、手持ちの靴下を重ねて履くことにしました。

 

お風呂では、半身浴を20〜30分するようにしました。

 

靴下の重ね履きは、起きている時だけではなく、寝ている時も行った方が良いとのことでした。

 

これを始めてからまだ3週間ほどなのですが、鏡を見てビックリ。

 

頬のシミが、確実に薄くなっているのです!

 

それだけではなく、ほうれい線も薄くなっているのです^^

 

「冷えは万病の元」

 

半身浴や靴下の重ね履きで、この冬は体調良く過ごせそうです。