· 

がん保険は必要?

30年ぐらい前から感じていた事があります。

 

それは、生命保険は必要なのかな?

 

そう感じながらも、入院した時や怪我をした時など、いざという時のために加入しています。

 

生命保険とは別に、がん保険にも入っています。

 

こちらは、掛け捨てだと言われたのですが、付き合いで随分前に加入しました。

 

生命保険は何度も見直しをしていますが、がん保険は全く見直さず、当時のまま。

 

それがつい最近、息子のある一言が、遠い昔に私が感じていた事と一致したのです。

 

「保険をかけるより、その分貯めた方が良いんじゃない?」

 

そうなんですよ!

 

私ね、30年ぐらい前にそう思ったんですよ。

 

保険って、病気になった時のために加入しますよね?

 

それなら、そもそも病気にならなければ良いんじゃないかって思ったんです。

 

それでも当時は怖くて手放せなかったんです。

 

きっとそれは、健康に自身がなかったから。

 

でも今は、健康を維持する方法を知っています。

 

だから、まずは掛け捨てのがん保険を解約することにしました!