· 

剛毛でくせ毛の悩みが解消

湯シャンを始めたのが2年前。

 

今では、3〜4日洗わないことが多いです。

 

シャンプーを使用していた時は、1日でも洗わなかったら、気持ち悪くて仕方ありませんでした。

 

髪の毛がペタっとなって、臭いも気になっていました。

 

それが、3〜4日洗わなくても気になるどころか、髪の毛の状態が、毎日シャンプーしていた時と全く変わらないのです。

 

変わらないどころか、良い状態をキープしたままなのです。

 

そして驚いたことに、枝毛や切れ毛がないのです。

 

毎日洗わないから、当然ドライヤーも使いません。

 

なので、ドライヤーの熱によるダメージが少ないからではないでしょうか。

 

私はくせ毛なので、雨が降る日は髪の毛が広がるし、前髪はうねるしで憂鬱でした。

 

それが気づけば、雨の日でも変わらず良い状態なのです。

 

雨にぬれても、前髪がうねらないのです^^

 

きっとこれは、髪の毛の水分と油分のバランスが良いからなのだと思います。

 

だから今では、ヘアオイルの使用量が少ないので、更に節約になっています。

 

また、毎日洗わないので、白髪染めをしていても、色持ちが良いです。

 

剛毛でくせ毛な髪の毛が嫌で、ストレートのサラサラヘアーに憧れていました。

 

それが今では、髪の毛の量感も程良く、まとまりのあるゆるふわウェーブになっています。

 

くせ毛だと言うまで、気づかれることがありません。

 

「それ、何と言うパーマ?」

「そんな感じのウエーブに憧れるの」

 

などと言われています。

 

湯シャンを始めるまでの私は、毎日洗うのが億劫で、枝毛や切れ毛が気になっていて、

剛毛でくせ毛なのを何とかしたかった。

 

それが今では全て解消されているのです^^